チーム

サトシ

こんばんは。
















私です。
















最近チムメンからお金を借りました。
















ドラクエ始めて一ヶ月くらいのプレイヤーに。
















サトシさんと言う方なんですけど、

















うちのチームリーダーの実弟です。


















折角なので懐の広いサトシさんを紹介したいと思います。











































サトシ。
image









































サトシ。
image

















































サトシ。
image














image
写真持ってませんでしたメンゴメンゴ。



おわり

新メンバー

チームのメンバーが増えました(=´∀`)人(´∀`=)












*バシケンさん*
image

チムメンのアルバリオさんとリアルフレです。
これ人間バージョンですが、いつもはオーガでいる時のが多いかも。バトマス両手剣ぶん回しをこよなく愛する、海辺の交易所の番人。
昨夜パーティ組んでて迷宮で転生モンスター出たんですが、スニッフさんと容赦無く秒殺にかかり、私に写真を撮らせてくれなかった超絶武闘派。うっかりサラリーマンの名は伊達じゃないです。
ちなみに酒場コメントは「爆ひら」のみと言う、おそらく爆裂拳とひらめきタイガーを略してるであろうECOコメントの持ち主。















*ドンちゃん*
image

スニッフさんのリアルフレ(この人もまた社長)。
アストルティアに生をうけて現在3〜4日のエルフさんです。
操作が解らない良識人ぶってますが、会話の要所要所で見え隠れする顔が、「ああ、この人絶対こっち側の人間だ」と確信させられる何かを服んでます。
願わくば第二の白いヤツに羽化しない事を祈ります。







私気づいたんですが、この二人髪の色一緒です。
よりにもよってすごい色で被ってる。














昨夜ログアウト前の出来事。
image



image

この人もまたこっち側の人間。



ブログランキング参加してます。
下のリスに名前付けました。
妙名「クリリス」。
クリリスをクリックお願いします☆〜(ゝ。∂)

人気ブログランキングへ


職人コスモノヴァ

最近フレンドが引退するとかしないとかの声を聴く事があります。
引退理由はFFやるから〜って理由が多いです。さみしくもありますがフレンドの新しいチャレンジと言う事を考えると、笑顔で送り出すべきなのかなって思います(⌒▽⌒)



昨夜フレンドのレコさんが完全引退しました。
image
レコさん実はリアルフレでもあるんですが、思い出振り返るとドラクエ一緒にやった事がほぼ無いって言う経歴です。
リアルフレだとそう言うものなんでしょうか?
それでレコさんは課金が昨夜で切れるしFFやるからって事で最後に挨拶をしたいからラッカランコロシアムに来いと呼ばれました。
実に一ヶ月以上ぶりの遭遇です。



コロシアムに入ると
image
入口で踊り狂ってる。画面切り変わった直後にこの風景だったのですが、この人私が来るまでずっと踊ってたんだなぁ〜って思うと哀れな感情が湧いてきました。



image
レコさんと最後の一枚。FF行ってもお元気で(=´∀`)人(´∀`=)☆


FFが出れば引退フレンドとかエアフレンドとか私も一度整理しなくちゃいけません。
フレンド枠がもういっぱいです…。






さて、こうしてフレンドを一人送り出した後の事ですが、私の僧侶パワーアップ及び我がチームの独断と偏見と圧倒的な強制命令でアサさんを二刀流会心バトマスに仕立て上げると言うプロジェクトがおごそかにスタートしておりました。



私の所属するチーム「Roots」では
image
リーダーのななせさん
がサブキャラ、サブアカを駆使して、ほぼ全ての職人を遂行出来ると言うアストルティア屈指のクラフトマスターです。

そして、
image
サブリーダーのスニッフさん
は、レベル50装備程度なら☆3を2〜3回トライすれば最低1本は作れてしまう木工職人界きっての神の手の持ち主。

この二人の肩に私の僧侶人生が任されました。




ちなみに既に強制的に会心はやぶさの剣を購入させられたアサさんの腕装備は、くさりあみごてをななせさん、会心付与を私が担当する事になりました。




メイドインRoots装備が今、世に放たれます。







まずは私の僧侶装備が先述の二つの巨星により生み出されます。

場所はジュレット5582丁目(ゴーゴーハニー)のチームハウスにて。

そういやここ最近チームハウスに来てなかったので久しぶり。


職人の間が二階にあるんですが、階段上がると、
image

いきなり受付カウンターのキラーマシーンが攻撃してきました。

image
あぶなっっっ!!!?




よく見渡すと色々いじくり回されてます。





image
私が頑張って作った田舎居酒屋風ダイニングが猫の溜まり場になってたり…。



image
ひどい。
猫が思いっきりのぞきしてる。


ツッコミどころ満載ですが、今回は職人しに来てるのでこの辺でスルーしときましょう。







変わり果てた二階を見てる間に二人が職人開始してました。


「念糸縫合っっーーー!!!」
image



「百式観音っっーーー!!!」
image
※どちらもハンター×ハンターネタです(´Д` )





image
まばたきを一切せずに黙々と縫合する茨の女王と、猫背で無心に木を削り倒すなんちゃって界王神。





image
出来たーーーーーーー!!!





それではご覧下さい。
Rootsがアストルティアに生み落とした装備です。








作品名
「夏の夜の夢(ナイトメア)」
image
スニッフさんの一発☆3ユグドラシルの名作に、ななせさんが上級詠唱速度(大成功)を途中まで付けて奇跡の一本が誕生するかと思いきや、最後の中級錬金でまさかの埋め尽くし。これ十二分に良品なんですが最早その場に居た三人にとっては或いは悪夢であったかと言う潜在能力が高い逸品。






作品名
「出木杉(レットイットビー)」
image
ななせさん一人で全て創り上げた茨の女王印製品。狙った詠唱速度全てをあるがままに付与してるのがすごいです。直感と天性の強運が揃わねば成立しない逸品。




image

この二つの神器により、詠唱速度26%短縮と言うスキルを手に入れた私は、僧侶としての新たな可能性を切り拓く事になるでしょう。
お二人ともありがとうございましたっ!
(後は中身が上手くならなくちゃですね。ううぅ…(ノД`))







ちなみに忘れちゃいけないアサさんのために生み出した神器ですが…。


私の魔壷「鉄雄」(超絶気分屋さん)による錬金
image





一回目ルーレット棋譜
image




二回目ルーレット棋譜
image




三回目ルーレット棋譜
image




これにより仕上がりましたが名前が決まらず、チームのみんなに相談。
image







作品名
「徹子」
image



ブログランキング参加してます。
りんご飴と綿あめをクリックお願いします☆〜(ゝ。∂)

人気ブログランキングへ

るろうにクラリス

7月7日 七夕の日



チームを抜けました(。-_-。)



思い返すと楽しい事ばっかりが多く、ファミリー的なアットホームなチームでした( ´▽`)


でも何と言いますかそれとは別に私が見えていないそれぞれの思いもあったんだな〜って気づいたわけで、大人の考えがまだまだ私は出来ないお子ちゃまだと思い、鼻でフッ…と笑っちゃってみたりして。




今日、私を気遣って下さったフレとそのフレの会話がすごく嬉しかったです強トロルバッコスで全滅しましたがこんちくしょう地雷ども。








ドラクエやりすぎてリアルの友達と遊んだりする事も少なくなっていて、久しぶりにドラクエやめて、ご飯行ったり散歩したりそんで語り合ったり。







とまあ余談はさて置き、事の発端などはチーム内のメンバーそれぞれの真剣な思いが色々交錯しているので、そこは大人な私。
内容を書けば私の主観になるから書きませんが、喧嘩別れとかそんなんじゃないです。





ただ、今のままの悲しい空気のチームに居たとして、時間が経てば経つほど、誰が悪かったのかとかなんでこうなったんだとかそんな考え方も少なからずみんな口にしないけどきっと出てくるかと思うんです。


人間だもん。



みんな本当に思いやりがあって良い人達だから、そしたらみんながみんなの事思ってまた変な感じになりかねません。



私は今回当事者では無いのですが、チームと言うものがある事でこの様な感情の伝染が発生してると思ってます。


みんなの事嫌いとかじゃなく全然大好きですけど、今のチームを続けていても誰得な現状になってるのは間違いないと思ってます。





着地点は全員分かってるのに、それでもチーム続けてみんなが毎日毎日、不必要に責任とか悲しみとかを背負い続けるようなシステムになるのは忍び無いです。



少数メンバーでのチームなので、人が欠ければ運用は困難となるでしょう。。。(>_<)


楽しい思い出いっぱい作れたシステムが、悲しみを積み重ねるシステムに変わる前に、私が抜けて一石投じれば良いな〜と願い行動しました。









大丈夫






私は元々ソロプレイヤー(るろうに)でしたしね…










拙者はまた、るろうにに戻るでござるよ。
image

ぶくぶくぶくぶく…カコーン!…痛ったぁ〜





わー。もう3時だ…( ;´Д`)




ブログランキング参加してます。
こいつさみしい奴だな〜と思ったら、下のバナーをクリックお願いします☆〜(ゝ。∂)

人気ブログランキングへ


エンドレススケルトン

アイスコーヒーを低脂肪牛乳で割って飲むのがマイブームです。




昨夜はチームクエストにて



「聖印のゆびわ」を3個入手しろというクエストがあったのでいってきました(≧∇≦)











ターゲットは、











武豊。
image




じゃなかった。
しにがみきぞくの転生モンスター、シャドーノーブルです。










私自身がしにがみきぞくすら倒した事無かったので、盗賊がちょうどカンスト寸前だった事もあり特訓モードで撃破数をカウントしつつスタートです♪( ´▽`)


















混みまくってると言うわけでも無く、割と回転率良くエンカウントするのですが、





image




全く出ません。









周りのPTも出ている気配が無いので行けそうな雰囲気がチラつくのですが、









image



出ません。







途中でエースさんが合流してくれてフルパーティになり、さらに回転率が上がるもののやっぱり出ません。










やや混み出した時間帯、冷え切ったこの戦場に、ライバル達の士気を低下させる為に戦略的情報操作を試みてみたり。






「転生出たあああああ!!!やったあ!!」
(もちろんウソです。)
image





狼少女が叫び走り













ハズレ達に追い掛けまわされる地獄のループ。
image













結局指令書すら出ずに結局200体討伐したものの惨敗でした( ;´Д`)




しかしまだ今日があるじゃない!!!

再戦求ム!!!!!!!!!!!!!




武豊、落馬。
image





ブログランキング参加してます☆
下のバナーをクリックお願いします☆〜(ゝ。∂)


人気ブログランキングへ



ギャラリー
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ