フレンド

近況まとめ

こんにちは。

















私です。
















最近ドラクエエンジョイ勢的な楽しい事が続いてまして、自分がブログ書いてた事なんて思いっきり忘れてました。
















直近で撮り貯めしていた写真が消えてゆきそうなので、遊んでいただいた皆様との記憶をハイライトで記します。













image

■鬼ごっこイベント■
私の所属するチーマー、スニッフさんとドンちゃんと私の3人が思いつきで勃発した即興イベント。
「建物入るの禁止」と言うルールを「エリア移動になる建物入るの禁止」と思っていた私はタイムリミット最後まで宿屋の部屋に潜み続けて唯一生存してました。
勿論反則負けとなりましたが。
image

ちなみにこちらイベントの一場面。
神官に隠れる私(人間体)以外、全員頭の悪そうな帽子を被っていますね。
この日ほど仲間外れに安堵を感じた事はありませんでした。












image

■チームレベル25■
チームレベル25のユニフォーム入手です。
当初黄色のユニフォームだったんですが、恐ろしく似合わなくて全く着ていなかった事を憶えてます。
リーダーが意見をまとめてくれて選色した渾身のユニフォーム。











image

■ぺけ様(ディスティニーエンカウント篇)■
一人飲み専門酒場のサーバーにてぺけぴーさんと運命の出会い。
兼ねてよりぺけ様のブログにあるコメント欄やTwitterで交流していただいてましたが、遂にアストルティアでの遭遇を果たしましたワンシーン。
紹介コメントに■のアスキーアートで力強く
「エルフ!!」
とPRされてました。
オーガがエルフと言い張る信念に男らしさを感じました。
ちなみ冒険広場でそれを見るとアスキーアートで使われてる■が、改行数違いによって無情に散らかってます。
運営様、紹介コメントに倉庫番の実装してあげて下さい。
















image

■ぺけ様(スイートメルヘンルーム篇)■
我が家にぺけ様が遊びに来て下さったときの一枚。
世間ではピンクアフロケツアゴサングラスゴリラモンスターと酷評されるぺけ様ですが、彼の可愛さを全力で引き出せる我が家の家具群(サンクチュアリ)。
ぺけ様が可愛すぎるこの一枚はスマホの待ち受けにしています。

image

余談ですが、我が家でこの様に辛い試練を受けているミシュア像達をご覧になったぺけ様。
「なんかミシュアが至る所で酷い扱いされてる。」

「勇者たる者やはり苦難を乗り越えてですからね」

「えっ?待ってミシュアって勇者なの?」

「えっ?」

「えっ?」

「ゆ、勇者じゃないですお!」

「な、なあんだ勇者じゃないのかあ!」

と言った危ういシーンがありました。
ピュアな心の持ち主でよかったマジあぶなかった。



















image

■ぺけ様(ダンシンオールナイト篇)■
ぺけ様、チャウダーさん、とーべんさんとコインボス。
アトラスがあと2時間で切れるから消化して欲しいと言うご依頼を受けて集いました。
あと2時間で消えるカード。このファクターを一切無視して我先に手持ちのカードを投下する凶悪コインテロリスト達。
トドメに手元にあったヒドラカードを投下したのが深夜1時頃でしたでしょうか。
長時間に渡る死闘の末に全滅。残念ながらぺけ様のカードは水泡に帰しました。



















image

■マリーナちゃんと迷宮■
実は先のヒドラに煮え湯を飲まされPT解散した直後に、マリーナちゃんから迷宮の誘いがありまさかのコインボス続投をしてました。
そこで久しぶりにミネアさんに出会ったのですが、深夜徘徊する頭のおかしそうなエルフにミネアさんが思わず目をそらす一場面。
防具は皮のよろい(下)と羽帽子のみでドラゴンガイアに挑む道具使い。新しすぎる。
image

死闘を終えた謎の生物。HP1でハァハァしてたのが気の毒だったから満タン。

image

なんでしょうかこのドヤ顏。人を助けて後悔したのはじめてなんですけど。


image

イラッとしたので大根ぶち刺してやりました。

image

ガクブルしてる。やだ気持ち悪い。
ちなみにこの人、寝落ちでこのまま微動だにしませんでした最後まで計画性無さすぎる。


















image

■マリーナちゃんのイベント■
普段から引きこもり勢の私ですが、フレのイベントとあらば颯爽と駆けつける。それがズットモ。
て言うかTwitterでマリーナちゃんのブログの更新情報があったから、軽い気持ちでのぞいてみたら、

image

無承諾でスケジュールに組み込まれとるがな!!!

これ見たとき仕事中だったんですが、恐怖でキーボード打つ手の震えが止まらなかった。
てか私が見てなかったらどうしてたのこの人…。

しかしまあアストルティアの賢人ともうたわれるこの私ですからね。インテリジェンス溢れる爆笑ネタを持ってったんですけど、披露したらみんなざわついてそこから「からの~!」と言う芸人殺しコールで公開処刑を受け続けた事は記憶トラウマに新しい。
イベント解散後に友達作りたかったのが、恥ずかしさのあまり集合写真撮り終えた瞬間に自宅ルーラストーンを使いました。
枕を濡らすとはこの事か。
イベントの内容はマリーナちゃんのブログから楽しめます。
















image

■ルーリーと深夜スパ■
ゲスの代名詞ことルリヲさんもといルーリー。平日インの日は0時までには就寝する私ですが、23時過ぎにルーリーから緑オーブ行こうと言われて天魔→ロボコースに同行しました。
パーチー組んだ直後にルーリーが
職は空気読んで好きなやつで
なんて言うから、全員バトルマスターとかオールスーパースターとか黙々と誰得構成を牽制しあう転職戦争が勃発。
構成が整ったのは23時45分。
15分で緑オーブ強ボスを二ヶ所回る計算。
何度倒しても全然オーブ落とさない強ボス。ドラクエXあるあるですね。
翌日仕事が待ち構えてるのに深夜にロボ戦を何度もやってるとなんかもうわけわからなくて面白くなってくるんですけど、そう感じた事のある人はいわゆる地雷ですおめでとう。
楽しさのあまりターゲットになると味方に近づきガレキ落としを被爆させる愚行。

「岩浴びとけ」

「岩盤浴気持ちいい」

パーチー組んだポッツさんとちずさんご迷惑をおかけしてすみませんでした。(喜んでたように見えるからまあいいや)
















image

■アル中■
お酒大好きフレのマリーさん。
「浴びる様に飲む」と言う言葉を聞いたことありますけど意味これで合ってますかね。
今なら三年で引き返せます。手が常にジバルンバする前に病院行きましょう。



















image

■ゆとり世代■
ぺけ様に連れられてバズズ討伐行ったらトルネコが現れました。
街で芸能人に遭遇すると、対象者の許可を無視して喜びのあまり一方的に写真を撮る若者達(左からぺけ様、上の色っぺえ〜:プニさん、右美人:私、手持ち花火:ハルさん)。
現代社会が抱える教養問題は、最早このアストルティアにも及んでいた一枚です。
事の内容はハルさんのブログから楽しめます。
そしてこれを機に、ハルさんとプニさんにフレンドになっていただけました。
お陰様で私のフレンドリスト(過疎)も遂に5ページ目へと、たどり着けましたきゃっほう。
嬉しい。友達出来るってマジ嬉しい。










次は新髪型実装された頃にお会いしましょう。


帰ってきたみいさん

こんにちわ。













私です。
image









春イベント楽しかったですね。
私はピンクの可愛いスライムでしたがフレのマリーさんは、















image

ゲロでした。
花見会場で時々見かける事後現場。












ちょっとびっくりした事がありまして











昨日インしたら、引退していたフレのみいさんが復活していました。










春スライムイベントとかやって、我が家のコタツでちょっとくつろいでいたんですが
image













image

一人だけこっちはさみしいからみいもそっち行っていい?


いいよいいよ!おいで〜









image

えへへ〜、間に入っちゃお〜♪












image
























image






















image

















image

くっさ…。ちょっとクラたん、こたつでオナラとかやめよ?何食べたらこんな臭いするの?


は?私のオナラはカモミールのそれかってくらい美臭なんですけど。「言い出しっ屁」って言葉知ってます?マリーさんこそ他人のせいにしときながら顔色が真っ青ですよ?


いやいや顔色は元からだからwwクラたんこそお金無くて毎日雑草ばっか食べてるからそのカモミールがグールみたいな臭いになっちゃったんだよw


何言ってるんですか。私最近もっぱらカバ狩りだから水しか飲んでないし。アモールの水とかまほうの小ビンとかしか飲んでないし。てかマリーさんさっき春イベントでびちょびちょの汚物になってましたよね?お尻から漏れてるんじゃないです?


あん?ぬかどこの事言ってんの?あれウ○コじゃないから。ぬかどこだから。ぬかどこと屁の臭いもわからないくらい自分の鼻メガンテしてんじゃねーよ。






















image

……。

……。












image

ほら2人とも喧嘩はだめだょ!
それ、

























image

みいだからっっっ★



しばくっっ!
しばくっっ!





















image

アストルティアは今日も平和です。


おかえりみいさんっ!

ズットモ

こんばんは。私です。


















最近仲良くしていただいてるフレンドをご紹介します。























image

ブロガーのマリーナさん
マリユメ






















初めて会った時から、内なる混沌が他人には思えないフィーリングを感じるSoulメイト。














image

邪悪過ぎるカスタマイズ。
その畏怖なる姿から愛称を【マリゲル様】と呼ばせて頂いております。






















そんなマリゲル様との普段の会話を覗いてみましょう。




















image












image













image














image














image














image



この頃出会ってまだ2日。

信頼関係ハンパないです。

今日の出来事

台風が近づいてきてますね。











皆さん気をつけて下さいね。











今日は仕事が早く終わったのでドラクエたっぷりやれました。












キョロさんと久しぶりにお話出来ました。












アモデウス討伐35体で23000Gが1500Gで買えました。











ななせさんに金策誘ってもらって転生モンスターにも出会えました。
image













タッカートさんに久しぶりにレベル上げ誘ってもらいました。
image












ハロウィンイベントもすんなりリプレイ出来ました。
image
ししおまことのコスプレみたい。











ちなみに今日一夜だけで7万ゴールドも稼ぎました。











毎日こんなだったら悪霊の仮面出なくてもストレスフリーなんですけどねU・x・U













ちなみに今日仕事の合間にペイントで自画像描いてみました。
image

マウスで描くの超難しい。
カクカクになるんですけど。






あ。あと先日同じくペイントで描いたフレの方々も載せておきます。







image
ななせさん









image
マリーさん









image
レッドさん









image
スニッフさんとアサさん




暇をみつけたらまた追加していこーっと。

御神体を貰う

いつのことだか












思い出してごらん
image













あんな事
image













こんな事
image













あったでしょう












嬉しかった事
image













悲しかった事
image













いつになっても
image













忘れない
image










と言う事で、苦楽を共にした旧知のフレンド みいさんがこの度、引退する事になりました!
月末にささやかながら引退の儀式をしたいと思います!!

さみしくなりますが、私がブログ書き続けてる限り繋がってるよ〜って信じてます。だから笑顔で気持ちよく送り出して差し上げたいです(=´∀`)人(´∀`=)


引退前の身辺整理と言う事で、みいさんが愛用していた家具をいろいろ譲り受けました。


image
おやしろさま。


「雛見沢から出ては行けない。雛見沢から出ては行けない。」

そんな声が聞こえてくるような畏怖の極みです。(元ネタマニアックですすみません…(´Д` ))




我が家の玄関に…。




ブログランキング参加してます。
下のクリリスをクリックお願いします☆〜(ゝ。∂)

人気ブログランキングへ



ギャラリー
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ