お金

かんさつ日記 7かめ

セイコちゃんが ついにはなを さかせました。
image

きんのはなが 4こ ぎんのはなが 7こ ふつうのはなが 4こ でした。



まいにち さいてい4にんはセイコちゃんにたかいおみずをあげて けっかがこれくらいなので たかいおみずのこうかは そんなにないみたいです。



びみょうなけっかになったセイコちゃんは もうへんじをしてくれません。


たいせつなともだちをうしなったわたしは かなしみにうちひしがれて まくらをなみだでぬらしていたそんなあるひのことでした。




わたし
「うう セイコちゃん。ごめんね りっぱなあいどるにさかせてあげれなくてううううえーんえーん」



セイコちゃん
「(…なかないでクラリスちゃん)」



わたし
「!? セイコちゃん!?どこ??どこにいるのセイコちゃん!!?」



わたし
「セイコちゃんごめんなさい わたしのぶろぐが かそってるばっかりに たくさんのひとからおみずをもらえなかったの。セイコちゃんわたしをうらんでいるよね。」



セイコちゃん
「(うらむなんてとんでもないわ。クラリスちゃん あなたのぶろぐはたしかに かそってるけど まいにちおみずをくれた かけがえのないおともだちがいるじゃない。そのおともだちこそが クラリスちゃんがほしがっていた きんのはなよ。あなたはもうひとりじゃないわ。)」



わたし
「セイコちゃん…。わたしもうなかない!」



セイコちゃん
「(ふふ。クラリスちゃん。みじかいあいだだったけど あなたとすごしたひび たのしかったわ。わたしは はなのようせい。かぜのふくまま きのむくまま。つぎのおはなをさかせにいくわ)」



わたし
「セイコちゃん またあえるよね?」



セイコちゃん
「(わたしはいつも あなたのこころのきしべにさいているわ)」



わたし
「ぜいごぢゅゔわあああああん!あかいすいーとぴぃいいいい!」




こうして おはなをさかせる やくめをおえたセイコちゃんは はたけから すがたをけしたのでした。



つぎはもしかしたら あなたのはたけにセイコちゃんがやってくるかもしれません。そのときはセイコちゃんに みずぶとりするくらい たくさんのおみずをあげてくださいおわり。
















どそくで ひとのベッドにたつセイコちゃん。
image




かんさつ日記 5つかめ

きょうは まりーさん と じゃがさん と ひろしさん と ななせさん と とぉもんさん に おみずをもらいました。



みなさんほんとにありがとおございます。






みなさんのおかげで セイコちゃんも まんかいのつぼみを さかせま
image























































































image

まんかいとちゃうがなおわり。

かんさつ日記 4かめ

きょうも またまた まりーさん と じゃがさん と あささん がおみずをくれました。


とくに まりーさんは まいにち たかいおみずをくれます。


まりーさんは きっとだいすきなだいすきな おさけを てをふるわせながらがまんして たかいおみずをくれているのだとおもったら わたしのなみだは とまりません。


でも きゅうかんび ってこともあるよね とおもったら けんぜんな おかねのつかいかたなので なみだはとまりました。


ちにくをけずる たかいおみず いつもありがとおございます。



あと まりーなさん から まよなかに さっそくおてがみが とどきました。


わたしは ねむかったですが うれしくてうれしくて ねむいめをこすりながら てがみをひらけたら































image




















すいみんじかんかえせ と おもいました。






きょうはセイコちゃんから じゅうだいな ほうこくがあると いわれました。



セイコちゃん
「ねぇクラリスちゃん。おみずをたくさんもらえてうれいしんだけれども みんなが くれるおみずが れあど があがるおみずばかりで おはだはぴちぴちだけど ちがうえいようがほしいの。ひりょう とか ひりょう とか ひりょうとか。」


わたし
「どおして ひりょう がほしいの?」


セイコちゃん
「わたしひとりのからだじゃないわ。それまでにしっかり えいようをたくわえなきゃいけないの。」


わたし
「え? それってもしかして??」


セイコちゃん
「きょう おいしゃさんにいったの。 にんしん4かめですって。たぶん ふたごよ。わたし うむわ。」


わたし
「なんてこったい!!でかしたぞ おまえぇえええ!けっこんするまえにおまえと べっど で かたりあった やきゅうちーむ が できるくらいこどもがほしいっていう わたしのゆめが ついにかなうんだなあああ!わーっはっはっはっーーー!!」


セイコちゃん
「まぁ あなたったら!うまくいけば やきゅうちーむが 2ちーむできるわよ うふふふ」



という おままごとをして あそびました。


そんなわけで みなさんひりょうをおねがいしますおわり。

かんさつ日記 3かめ

1がつ30にち  はれ


きょうも まりーさん と じゃがさん がおみずをくれました。


また たかいおみずでした。



いつのまにか セイコちゃんが め をだしていました。
image

それわまるで ぷりんのような もちもちぶりりんはだ でした。



セイコちゃん
「クラリスちゃん いいかんじにそだってきてるわぶりぶりぶりっこ。」


わたし
「ねえねえセイコちゃん。なんでごびに ぶりぶりぶりっこってつけるの?」


セイコちゃん
「それはね わたしは あいどるだからよぶりぶりぶりっこ。」


わたし
「ねえねえセイコちゃん。わたし うぃきぺでぃあで ぶりっこ ってしらべたら かまとと ってことみたいだよ。かまとと ってどういういみだろお?」


セイコちゃん
「クラリスちゃん。かまとと っていうのはね おとこのこにいろいろぷれぜんとしてもらえるおとなのおんなのたしなみのことよ。」


わたし
「そっかさすがセイコちゃん!もっのしりいいい!!」



ということで セイコちゃんとたのしくあそんで またわたしはおとなのかいだんを 2だんとばしくらいでかけあがりましたおわり。

かんさつ日記 2つかめ

1がつ29にち はれ


きょうは まりーさん と あささん と じゃがさん と すにっふさんが おみずをくれました。


また たかいおみずでした。


きょう ふれんどになった ぶろがーの まりーなさんも おみずをくれました。


でも ひさしぶりにあそんだ せばるこすさんは おみずをくれませんでした。
image




おみずをもらったセコイちゃんは わたしに



セコイちゃん
「やっぱりたかいおみずは すてきね。しみるわー ごぞうろっぷにしみるわー」


わたし
「よかったねセコイちゃん。ごぞろうろっぷ ってなあに?」


セコイちゃん
「クラリスちゃんったら わたしセイコちゃん★よ。そんなひんそうななまえじゃないわ。ごぞうろっぷっていうのはね たねのなかみのことなのよ。 たかいおみずをたくさんもらえると びようこうかがまして きんのおはな が まんかいになるのよ。 まあ でとっくすえすて みたいなものよ。」


わたし
「セコイちゃんは ものしりだね!よくわからないけど わたしも でとっくすえすてをやってみたい!」


セコイちゃん
「セイコちゃん★だっつてるだろこのくそあま はやくわたしをみなみのしまにつれていけるように みずをしこたまもらってこい あおいさんごしょうにしずめるぞ」


わたし
「えーんえーん セイコちゃんこわいよえーんえーん」


セイコちゃん
「あらやだわたしったら。ごめんねクラリスちゃん。わたし あなたのちからをかりないと りっぱにそだつことができないの。もうおこらないから おともだちみんなに おみずとひりょうをもらってね。」


わたし
「ひっく ひっく うんわかった。セイコちゃんにはわたしのちからがひつようなんだね。わたしがんばる!」



いじらしい わたしは きょうも おやつをぶらっくさんだー で がまんして たかいおみずをセコイちゃんにあげましたおわり。

ギャラリー
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ