はじめまして(*^^*)



ドラクエにどっぷりハマってしまい冒険日誌では物足りず、遂にブログに手を出してしまいましたクラリスです.。.:*☆



飽き性の私ですのでどこまで継続出来るのやら…と、自信の無いふつつか者ですが、ひっそりと頑張りますのでよろしくお願いします。





早速ですが、昨夜眠い目擦りながら混沌渦巻く魔都グレン(鯖1)にふらふらと行ってみたところ…





「強蜘蛛&姉妹行きます!@爪魔戦盗」





と叫んでいる野良を発見。





私「つめです!」





と、非常に肉食系な声掛けをします。





混沌の街ではウィー遊なる富裕層だけが楽しめるアーティファクトが無いと、人々の姿を認識出来ません。

残念ながら私はそれを持たない善良な一般市民ですので、目視出来るまで棒立ちします。






相手が見えてきます。







あら







あらまあ







お相手はウェディのイケメンです。





言葉交わすも非常に良識人。
爽やかウェデメンと遊ぶ機会がなかなかないので、テンションがちょっとあがります。

イケメン(右)


9121d440.jpg



そうこうしてるうちにウェデメンが、クールビューティーの毒舌杖魔法戦士、その魔法戦士に初対面で「勇者様」と明らかに見た目で安易にあだ名をつけられた人間(男)盗賊で強ボスに向かいました。





道中ウェディがなよなよしてるって話題に花咲かせドルボードでカミハ北を疾走してたら、ウェデメンを避けたモーモンが私に激突。


巻き込み事故です。




めんどくさいのをはねちゃったなぁと思った瞬間、

59a7c34c.jpg






なんぞ?なんぞ????




クイーンモーモンです。
転生モンスターが出ました。



レアドロアクセサリとかもそうですが、こう言うのって狙ってないときに出るんですよね…。



4242a637.jpg




みんな初めて出会った敵なので相手の力量がよく解りません。

結論全然弱いモンスターなんですが、私なんて必殺使うくらい総力戦でたたみます。






倒し終えると、あだ名が勇者様の盗賊がちゃっかり盗んで下さって王宮のインテリア本と王宮のイスと机の本をGETしました(=´∀`)人(´∀`=)



私は木工職人でない為覚えても意味が無く。
チムメン唯一のドワにして木工職人のアサさんに送ってあげました。



ウェデメンとキャッキャ出来たし転生に会えたしステキな夜でした☆( ´ ▽ ` )ノ




あれ?私何しに行ってたんでしょう??