2014年01月

かんさつ日記 3かめ

1がつ30にち  はれ


きょうも まりーさん と じゃがさん がおみずをくれました。


また たかいおみずでした。



いつのまにか セイコちゃんが め をだしていました。
image

それわまるで ぷりんのような もちもちぶりりんはだ でした。



セイコちゃん
「クラリスちゃん いいかんじにそだってきてるわぶりぶりぶりっこ。」


わたし
「ねえねえセイコちゃん。なんでごびに ぶりぶりぶりっこってつけるの?」


セイコちゃん
「それはね わたしは あいどるだからよぶりぶりぶりっこ。」


わたし
「ねえねえセイコちゃん。わたし うぃきぺでぃあで ぶりっこ ってしらべたら かまとと ってことみたいだよ。かまとと ってどういういみだろお?」


セイコちゃん
「クラリスちゃん。かまとと っていうのはね おとこのこにいろいろぷれぜんとしてもらえるおとなのおんなのたしなみのことよ。」


わたし
「そっかさすがセイコちゃん!もっのしりいいい!!」



ということで セイコちゃんとたのしくあそんで またわたしはおとなのかいだんを 2だんとばしくらいでかけあがりましたおわり。

かんさつ日記 2つかめ

1がつ29にち はれ


きょうは まりーさん と あささん と じゃがさん と すにっふさんが おみずをくれました。


また たかいおみずでした。


きょう ふれんどになった ぶろがーの まりーなさんも おみずをくれました。


でも ひさしぶりにあそんだ せばるこすさんは おみずをくれませんでした。
image




おみずをもらったセコイちゃんは わたしに



セコイちゃん
「やっぱりたかいおみずは すてきね。しみるわー ごぞうろっぷにしみるわー」


わたし
「よかったねセコイちゃん。ごぞろうろっぷ ってなあに?」


セコイちゃん
「クラリスちゃんったら わたしセイコちゃん★よ。そんなひんそうななまえじゃないわ。ごぞうろっぷっていうのはね たねのなかみのことなのよ。 たかいおみずをたくさんもらえると びようこうかがまして きんのおはな が まんかいになるのよ。 まあ でとっくすえすて みたいなものよ。」


わたし
「セコイちゃんは ものしりだね!よくわからないけど わたしも でとっくすえすてをやってみたい!」


セコイちゃん
「セイコちゃん★だっつてるだろこのくそあま はやくわたしをみなみのしまにつれていけるように みずをしこたまもらってこい あおいさんごしょうにしずめるぞ」


わたし
「えーんえーん セイコちゃんこわいよえーんえーん」


セイコちゃん
「あらやだわたしったら。ごめんねクラリスちゃん。わたし あなたのちからをかりないと りっぱにそだつことができないの。もうおこらないから おともだちみんなに おみずとひりょうをもらってね。」


わたし
「ひっく ひっく うんわかった。セイコちゃんにはわたしのちからがひつようなんだね。わたしがんばる!」



いじらしい わたしは きょうも おやつをぶらっくさんだー で がまんして たかいおみずをセコイちゃんにあげましたおわり。

かんさつ日記 1にちめ

1がつ28にち はれ



おひるに まりーさん と あささん がおみずをくれました。


よるは じゃがさん がおみずをくれました。


れあど があがる たかいおみずをくれました。


それわ うまいぼうが 5ほんもかえる たかいおみずです。


うまいぼう ありがとおございます。




それから おみずをあげていたら つちのなかから なにやらこえがきこえてきました。
image




「わたしは はなのようせい。
なまえは セイコ。
マツダセイコ。
セイコちゃんってよんでね★」



なんと うえたたねは ようせいだったのです。


わたしは みぢかいあいだだけど これからよろしくねセコイちゃん! といったら セコイちゃんはへんじをしなくなりました。


まだうまれたばかりだから げんきがないのかもしれません。



あしたは セコイちゃんが げんきになるといいなとおもいました。


みなさん セコイちゃんに おみずをおねがしますおわり。



おたからのたね

さいきん世間の片隅ではゴルスラコイン回しと言う荒技が流行ってるそうです。







これおたからのたねから採取出来る『金の花』からゴルスラコインを入手して持ち寄ると言うものです。















先日私も金の花をバザーで買い漁ってやってみましたが財産12万ゴールドが3002ゴールドになりました。















そんな底辺でくすぶってる今日この頃ですが、フレのキョロさんとジャガさんとレンダーシアで遊んでたら、青宝箱からおたからのたねが出てきました。













image
ジャガさんが自宅に畑が無いから任せたと言って私にこの種を送ってきたので、今日から共同作業で育てる事になりました。




















金の生る木とはこの事でしょうか。
全力で育ててみたいと思いますが、
























アズランのどかな農村地区1450番地。

あなたの水やりをお待ちしておりますわよオーーーーッホッホッホッホッホッ!!!‼
image


大人の力

こんにちは、クラリスです。






























傘を買いました。
image

























大人の力。クレカ一括払い。






























500円。






























間違えて黒色を買ってしまいましたが今では気に入ってます。


image
ギャラリー
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • モーモンブランコ買いました。
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ
  • いろいろ